SSブログ

紫キャベツと普通のキャベツの違い★

こんにちわ★

今日も ピラティス受けてきましたよー♪

といっても 早起きできたわけじゃなくて、


12:00からという 午後のね★


そして、 わんちゃんの お散歩に行ってきました。


公園には、子供とお母さんが あふれかえっていて。


私たちも ベンチに座って ラブラブしてきましたよ ♪ 笑★


それでは、

今日は 紫キャベツについて。


スーパーでふと買った 紫キャベツ。


IMG_8343.JPG


これって、色がついてることに、 何か意味があるのかなあ?


と気になって 調べてみると


まずは


抗酸化作用が強く、肝機能を安けたり、眼精疲労に効果があるとか★


緑のキャベツに比べて

ビタミンCやリンは1.6倍
老廃物の排出に効果を発揮するカリウムや血液の凝固や骨の形成に重要なビタミンも1.5倍!!

カロテンも2倍!!

すごいですねーー!!




でもでも
注意点が。


紫キャベツは、生で食べましょう!!

とのことです!!


水に溶けやすいので、
色も落ちてしまうし、素材の良さをそのまま食べましょう!!


昨日の夜は、おなかがすいたので

千切りにして、マヨネーズかけて たべちゃっったよ!!



深夜にお菓子よりはいいかな★



今回はここまで★








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。